ぽんぽん

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

\ どうだ! /


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


よっちゃんの旦那さんと
初めて二人きりで話して
まじでいい人なのだと思った。
私の体調のことも心配してくれて
彼とのことも心配しつつ
自分のことのように感情的になってくれて
うちの身内の問題も
心配してくれてる。
よっちゃんのことも
ちゃんと大事に考えて
もっと外に遊びに行って
発散してきていいのに
とか言ってて。
ずっと二人きりで
息が詰まっても可哀想だと。
ちょっとナルシストで
面倒くさいとこもあるけど
優しくて面倒見が良いのは
よくわかった。
でなきゃ奥さんの妹の
引っ越しのために
相模原〜千葉まで車運転してくれて
ゴミ処理場と家の間を
3往復もしてくれて
部屋の片付け手伝ってくれるわけないもの。
そういう人が身近にいると
彼は私を本当に大切には
思ってなかったのかな
とも思ってしまう。
よっちゃんの旦那さんに
そういうのも含めて
あいつとは合わなかったんだよって
言われて、目が覚めた気がした。
同性だけでなく異性に
そう言われると説得力ある。
顔も大事だけど、
結局中身も備わってないと
ん?って思うことが出てくる。
うちの姉妹は我慢強いから
大抵のことは話して発散すれば
乗り越えられるとよっちゃんの旦那さんに
言われて嬉しかったな。
よくわかってるんだな〜って。
こうやって家族が増えてくことって素敵なことだよね。
他人でも全然家族になれると思う。
その人それぞれの気持ち次第だね。
彼が私と同じ経験をしたら
私の気持ちを理解してくれるって信じたい。
今なら冷静に今まで我慢してきた思いもぶつけられるのにな〜
どうでも良いときは思ってること言えるのに
大事なときは思ってること全然言えない。
この性格をどうにかしたい。
コメント(0)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


仕事のことで
精神的に限界を迎えて
電話してしまった。
帰り道、いつ泣き出しても
おかしくないくらい
思い詰めてて
電話していい?って聞いたら
すぐ電話してきてくれて
優しく話を聞いてくれて
ホームで大号泣(TДT)
仕事の話嫌いなのに
話してくれてありがとうとか
言ってくるんだよ...
より泣けるやつです。
話したいことあったら
何でも話せる関係では
いたいよね...
私は果たして
完全に諦められる日が
来るんだろうか...
心のどこかで
何かを期待している。
コメント(3)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


元気なつもりなのに
少しでもストレスがかかるも
下血..._(:3 」∠)_
お薬飲んでまっせ。
軟膏を注入してから
寝なければ...
痛くないけど
便器に血が広がってんだよね。
まじで怖いわ((( ;゚Д゚)))
乙字湯でも飲めば
治まるんだろうか。
そろそろ出血多量で
さすがに貧血になりまっせ。
コメント(2)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


好きという感情では
なくなってたという
答えをもらえたから
先に進もう。
友達で居続ければ
良かったのかな〜
いつも男友達出来る度に
直面するんだけど
一戦を越えてくるのは
向こうなのに
どうして最後に苦しむのは
自分なんだろう。
私は友達でいようと
思ってても
隙があるのか
キスされたり色々してきたり
するんじゃないか。
だから男の人と
二人きりになりたくないんだよ。
誰も信じられなくなるよ。
婚活誘われても
みんな下心があると
思ってしまうよ。
いつも友達から付き合うから
ダメなんだろうか。
ちゃんと自分から
好きになって告白とか
しないと結婚できないのかな。
芸能人以外に素敵だとか
好きだとか思える自信がない。
現実には外見も中身も
下衆な人が多くてツラい。
どっちかを妥協したら
自分の人生を後悔しそうだ。
誰かの友達で
この人だって人を見つけたら
紹介してもらうとか
そういうのじゃなきゃ
もう出逢いないよな〜
コメント(0)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


よっちゃんに
高校から最近までの
私の諸事情を全て話したら
スッキリした。
私が泣きながら話したら
よっちゃんまで号泣しちゃって
本当にいい姉を持ったと思った。
あーちゃんのことを
本当にわかってくれる人いるよって。
よっちゃんはわかるよって。
私もよっちゃんも
家族の前で泣くタイプじゃないから
初めて二人で号泣した。
心から心配してくれてるんだと思った。
こんな時間まで
話聞いてくれて本当ありがとう。
コメント(2)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


電車でタイプだと思う
男の人に出逢えたから
あとはもう勇気だけな
気がしてきた←
この恐るべき切り替えの早さ。
色白で痩せていて肌キレイで
鼻筋通ってて目がパッチリしてたら
もう完璧ですね←
多少性格悪くても
目をつむります←
自分も十分に性格悪いから(^-^;
ネットで色々見てたら
なんか勇気湧いてきた〜
昨日向こうの態度に
ムカついて友達として
仲良くしようと思ったけど
頑張るのやめる
って言ってやった←
味方ではいるけど、
私は私の道をいくよー(^_^)
いつまでもうじうじしてるの
嫌なのよ!
男なんて星の数ほどいるぜ!
もう泣くのはやめよう!
前に進むべく
地元帰ったら色々活動しよー
また電車にいたイケメンの
お兄さんに逢えたらいいな(^ー^)
京成上野から乗ってたから
また逢えそうだよね←
逆ナンしたいくらい
タイプだったよ...←
目は2回くらい合ったと思う←
見すぎか(^-^;

職場で嘘つくの疲れるけど
面倒を避けるためや...
がんばろう。
今日も何度も向こうの話されて
流すのがいっぱいいっぱいでした(^-^;
会社同じだとこういうのがキツイ。
コメント(0)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


早く忘れた方がいいのかも
しれないけど、
今までと違って
もらった物を捨てたりとか
しようと思えないな〜
本当に素敵な思い出だもんな。
私にとっては
遅れてきた青春だったもの。
本当に好きだからこそ
幸せを願う。
自分のことだけを
考えるなら
ひたすら連絡するんだろうけど。
1人になりたいなら
そっとしておいてあげたい。
私の力が必要なら
きっと向こうが連絡してくるはずだから。
連絡ないのは自立して
生きていけてますって
ことで良いことだと思おう。
人生でここまで
好きだと思える人に
出会えて幸せ者だな〜
一生人を好きになることは
ないと思ってたから奇跡だ。
人生色んなことがある。
気が向いたら
出会いの場に赴こう。
焦ることはない。
人生先は長い。
みんなと比べることはない。
自分のペースで生きていこう。
コメント(0)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


上司たちがみんな
仕事の努力を褒めてくれて
今までの努力は無駄ではなかったと
痛感した。
1年目の店舗の管薬も
厳しくて有名な人だったけど、
自分には優しく接してくれたし
会っていなくても
他店で褒めてくれているのは耳にしている。
厳しい今の店舗の店長や
地区長、PSVも仕事ぶりを
褒めてくれて
接客自体苦手だし、働くの無理だと思ってたけど
やってこれたんだと思う。
仕事辞めたら少し身体を休めようとは思うけど、
その間もしっかり勉強しようと思う。
とにかく職場環境には
恵まれていたと思う!
ただ会社のやり方が
社員への思い遣りに欠けていただけだと思う。
もっとこうすればいいのに
っていうのはたくさんあった。
それに気付いて改善したら
辞める人間は減ると思うよ。
利益を追及しすぎたら
患者も社員も離れていくと思うよ。
辞めたい意思を地区長とPSVに話せた今日は実に有意義だった。
言った瞬間、地区長がショック受けちゃってやばそうだったけど、心から体調を心配してくれて優しさに泣くやつ。
まぁ眼底出血も下血も食欲不振のことも話してたからね。
今日も地区長から体調大丈夫?って言ってもらえたから話せたんだと思う。
きっとPSVとの面談は泣くな〜。
みんな優しいんだもん。
他人事なのに心配してくれて
さすが医療従事者だと思った。
あとは店長だな〜
緊張して言えないやつ〜

あ〜腹痛くて寝れないやつ。
昨日は背中痛くて何度も目覚めたし
満身創痍とはこのこと。
たぶん食べてないせいで
背中は痛むんだと思う〜
食べたら吐きそうで
怖くて食べられない。
においで吐きそう。
雑炊あたりから食べてみようかな。
風邪でもないのに
4日もまともな食事しないのは初めてです。
精神的なものでもあり
気候的なものでもあり
疲労によるものでもある。
治すのは難しいです。
話し合いの時、プリン食えって言われて頑張って食べたな〜
きっと顔色悪かったんだろうな。
自分では笑ってたつもりでも
相手にとっては無理してるのバレバレな顔だったんだろうな。
私しか守ってあげられない自信あるのにな〜
悔しいな!
考えてることはすぐわかる。
だからこそ相手の気持ちを尊重したい。
1人で辛いときは助けてあげたい。
そう言ったら泣いちゃったんだよなぁ。そんな都合の良いこと...幸せになってくれよ...って。素敵な人いたらその人を選んでくれって言うんだから酷いよね。
自分は一生1人で生きてくって言うし、全く放っておけという方が難しいがその道を選んだんだから放っておくしかないのです。
難しい子なのです。孤独も好きだけど、本当は寂しいと感じている時もあるのです。離れすぎると寂しいと言い出すのです。だから離れる道を選んだのです。
言いたいことは言葉にしろ、辛いときは周りに甘えろ。
でも親の有り難みをわかってほしいから一人暮らしもしてみろと厳しいことも言った。
何にも1人じゃ出来ないことにきっと気付くんだから。
助けてほしいと言われたら、変わらず助けに走ってしまいそうだ。
自分よりも大切だもの。
もちろんその家族も大切で
直接お礼を言えないのが
本当につらいです。
コメント(2)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
t0
y4
Total4168

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐